伊藤 私は保険を扱うコールセンターでの営業経験を経て、2017年にPatch(現 Renxa)のメンバーとなりました。当初は営業責任者としてコールセンターを管轄し、現在は事業管理部を見ています。労務や総務、システム系に加え、人事、教育関係も担う部署です。コールセンターでの営業およびその管轄など営業現場での経験を踏まえ、現場が常に100%のポテンシャルを発揮できるようサポートしています。
山田 アパレルの販売員、広報(PR)の仕事を経て、2017年に人事として関連会社へ入社した後、2022年2月にRenxaの一員となりました。人事はもちろん今までの経験から「採用面接は営業や広報に通じる部分がある」ということを知りました。入社をご希望される方にとって面接は自分自身のPRであり営業の場ですよね。私自身も面接官をしているときは会社の営業活動だと思って、会社の魅力を“プレゼン”しています。